HOME>Review>タワーマンションを売却するために工夫を凝らした人の口コミ

タワーマンションを売却するために工夫を凝らした人の口コミ

紙幣と積み木

これからタワーマンションを売るために不動産探しをしようとお考えの方は、実際に不動産を利用したことがある人達の口コミを見てみてはいかがでしょうか。不動産選びの参考にすることができます。

みんなの口コミ

一人の担当者が対応してくれる不動産会社を選びました。

まだ結婚したばかりで若かった頃、長く住める家が欲しかったので長期の住宅ローンを利用してタワーマンションを購入しました。妻はもっと安い一戸建てを推していましたが、どうしても住んでみたかったので自分のわがままを叶える形になりました。しかし、50代になってから転職して警備の仕事を始めたところ、前職よりも給与が下がったので住宅ローンの返済が厳しくなったので、売却することにしました。売却時に重視したのは価格ですが、スムーズに手続きしたかったので、一人の担当者が最初から最後まで対応してくれる不動産会社を選びました。これは良い選択だったようで、売却の手続きをするうえで悩んだり、困ったりすることはなく、満足しています。
[50代/男性/保安職]

地域の細かい情報を押さえている不動産会社が良いですね。

独身時代は節約が趣味で毎月の給料のほとんどを貯蓄に回していました。また、投資でも利益を出すことができたので、結婚した際に奮発してタワーマンションを購入しました。ところが、40代になった現在、家族全員が一戸建てに住みたい気持ちになっていたので、タワーマンションの売却を決めました。40代の管理職なので給与は決して低いわけではありませんが、急激にアップすることは見込めないため、少しでも高く売りたかったです。そこで、大手の不動産会社に加え、地域で長く営業している不動産会社にも査定を依頼ました。長く営業している不動産会社は地域の細かい情報を押さえているので相談しやすかったですし、価格も納得できるものだったので良かったです。
[40代/男性/管理職]