HOME>Review>タワーマンションの売却に欠かせないポイントをチェック

タワーマンションの売却に欠かせないポイントをチェック

ウーマン

不動産を購入した人の声を確認すると、売却に関しても検討していることが分かります。せっかく購入したタワーマンションですが、タイミングを考えて売れば良い値段になることもあるのです。

みんなの口コミ

売り時を逃さないことですね。

購入する時に結構な値段がしたタワーマンションでしたので、手放す時にもそれなりの値段でなければ手放したくないと考えていました。しかし希望の値段で購入してくれる相手をずっと探し続けた事によって何年も経過してしまい、結局安く手放す事になったという例もあるという話を聞きました。それを聞くと、売り渋りをしていると、売却できるものまで売れなくなってしまうと考えて、自分のタワーマンションはそうならないように手放す事にしました。売り出してみると、購入希望者がすぐに来てくれたのですが、もう少し安くしてほしいという交渉が入りました。値引きはしたくなかったですが、売れる時に売ったほうがいいと考えて、少しの値下げで交渉成立に成功しました。
[40代/男性/サービス職]

不動産会社とかなり相談しましたね。

自分のタワーマンションを売却する時には、自分だけの考えで売却をしてもうまくいかないだろうと考えていましたので、かなり不動産会社と相談をしました。どう売り出すと高く売ることが出来るかとか、最初の値段設定をどうするかなど、不動産会社のアドバイスを元になんとも相談を重ねて決めていったのです。妻はそこまでする必要はないのではと言っていましたが、自分が頑張って稼いだお金で購入したタワーマンションですので、高く売れなければ嫌だったのもあります。数万円でも高く売れれば気持ちも満足ですので、不動産会社としっかり相談して、出来る限りのことをしたうえでの売却が一番だからです。努力の甲斐あって、満足の値段で売却が出来たので、努力は無駄ではなかったと感じました。
[50代/男性/保安職]